こぶたのぶーぶ
こどものほん
笑って、怒って、走って、驚いて。「ぶーぶ」の何気ない等身大の日常をゆっくりまったり楽しめる、子どもも大人も気持ちが和む絵本
ぶーぶは ごきげん
ぶぶんがぶーん!
わらって おこって はしって おどろいて。
なんでも ないけど
たからもの みたいな まいにち。
「みかんぼうや」「リラックマ」などのキャラクター原案を担当した稀代のキャラクターデザイナーであり、『ゆめぎんこう』『おふとんさん』など、多くの人気作をもつ絵本作家でもあるコンドウアキ先生。
そんなコンドウ先生が新たなキャラクターを生み出しました。
こぶたの「ぶーぶ」は「ぶぶんがぶーん!」と、いつでも元気いっぱい。
くるくる変化する豊かな表情がなんともかわいくて、読んでいて思わず笑みがこぼれてしまいます。
笑って、怒って、走って、驚いて。
「ぶーぶ」の何気ない等身大の日常を、ゆっくりまったり楽しめる、子どもも大人も気持ちが和むボードブック仕様の絵本。



